夾竹桃日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「てじなーにゃ」の山上兄弟 イケメンになっていた

<<   作成日時 : 2011/06/04 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

子役で脚光を浴びた人間も、そのまま順調に大人の俳優・女優へと成長するのが

難しいのは言うまでもありません

一時期、テレビのバラエティ番組に頻繁に登場していた山上兄弟も、姿を見なくな

って久しいのですが、ウェッブサイトの記事で「山上兄弟がイケメンに成長した」と

書かれていたので取り上げます


「てじな〜にゃ」で人気だった山上兄弟 イケメンになっていた
http://www.news-postseven.com/archives/20110604_22398.html


記事は文字だけで写真がありません

Youtubeで探してみると、最近のステージを紹介する動画がありました

山上兄弟の動物マジック

動画の日付は昨年12月になっています

マジシャンである父親の指導を受けて、2人はマジシャンとして成長しているようで

すが、容姿もなかなかのものです。ジャニーズ系のタレントと見間違えてしまう人も

いるのではないでしょうか?

2人のマジックはオーソドックなスタイルで、つまりは本格派を目指しているように思

われます。テレビ受けするには2人で軽妙なトークを入れ、マギー審司のようなコミ

カルな味を出せるとよいのかもしれませんが、そちらの方向を目指すつもりはないの

かもしれません

テレビに出演しなくても、この2人のルックスとマジックで十分に通用すると思われま

すが、芸能界はこの2人に手を伸ばし、より商品価値を高めて売りだそうとする可能

性もあるのでしょう

子役で成功し、その後鳴かず飛ばずで波乱の人生を送った代表選手は宮脇健でしょ

う。若い人には馴染みのない名前ですが、1970年代にはテレビドラマ「ケンちゃんシ

リーズ」で売れまくった子役です

「ケーキ屋ケンちゃん」

子役として活躍する一方で、家庭は崩壊し、兄は自殺し、その借金を背負うという波

乱の人生でした

中学生になると「ケンちゃん」役は無理だとして脇役に回され、その後は役者として脚

光を浴びることもなかったそうです。一時期はロマンポルノに出演したり、クラブの黒服

をやったり地上げ屋をやったりと、さまざまな職を転々とし、テレビの「あの人はいま」

で、その浮き沈みの激しさを紹介されるのが定番となったほどでした

子役としての立ち振る舞いと、大人の役者に求められるものは違うのですが、彼は連

日のようにドラマの収録に追われるだけで、大人の役者になるための勉強や訓練を受

ける機会がなかったのかもしれません

もちろん、誰かからその機会を与えられるのを待っているだけではダメで、自ら掴みとる

しかないのですが

(関連記事)
子役は大成しないというジンクス
http://05448081.at.webry.info/201001/article_22.html
志田未来と神木隆之介熱愛報道に見る「アイドル恋愛禁止の愚」
http://05448081.at.webry.info/201512/article_5.html
15歳で博士号 韓国の天才少年はその後
http://05448081.at.webry.info/201002/article_36.html
天才少年少女の憂鬱 14歳でケンブリッジ入学
http://05448081.at.webry.info/201104/article_54.html
スキャンダルの女王金田久美子が女子ゴルフ初優勝
http://05448081.at.webry.info/201104/article_60.html
若手女優トップスリーは誰か
http://05448081.at.webry.info/201001/article_64.html

子役という仕事―その成功の方程式
ジュリアン出版
香取 俊介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 子役という仕事―その成功の方程式 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「てじなーにゃ」の山上兄弟 イケメンになっていた 夾竹桃日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる