夾竹桃日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞鶴女子高生殺害の中勝美 別件で懲役16年判決

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

舞鶴女子高生殺害事件で嫌疑不十分として無罪判決を受けた中勝美は、その

後コンビエニスストアで雑誌を万引きした容疑で実刑判決を受け、大阪刑務所に

服役していました。そして出所後、再び殺人未遂、強制わいせつ致傷事件を起

こして逮捕され、懲役16年の実刑判決を受けたと報じられています

舞鶴女子高生殺害事件で有罪判決が確定していれば、こんな事件を起こしたり

せず、被害も防げただろうにと思うばかりです

産経新聞の「衝撃事件の核心」に詳細が取り上げられているので紹介します


「裸の女性にベッドに押し倒された」舞鶴事件無罪・中被告のトンデモ供述 司法
一蹴、長期刑で断罪
http://www.sankei.com/west/news/160315/wst1603150004-n1.html

平成26年11月5日午前8時ごろ、大阪市北区兎我野町。大阪・キタの繁華街の
中でもラブホテルや風俗店が集中する猥雑(わいざつ)な地区だ。とある雑居ビル
の前に中被告の姿があった。
ビルの2階はホテルの客室になっている。従業員として、中被告が数日前まで働
いていた場所だ。雇用主だった女性(39)はその一室に泊まっていた。
ここから後の場面は、検察、弁護側双方の主張が対立している。
まずは判決で「信用できる」と認定された被害女性の証言ベースで事件の顛末を
見ていく。
女性は廊下の足音で目を覚ました。顔見知りのスタッフかと思い、部屋のドアをわ
ずかに開けた。その瞬間、強い力でドアが押し開けられ、男が侵入してきた。中被
告だった。
「金庫を開けろ。俺の名前と住所を書いたものを出せ」
マスクに帽子、軍手をはめた右手には果物ナイフが握られていた。
「どうしたの?」
「うるさい! ごちゃごちゃ言うな、静かにしろ。はよせえ!」
女性が従わない素振りを見せると、中被告は思いきり女性の頬を平手打ちした。
そして後ろから抱きついた。
「お前が好きや」
そう言って無理やりキスをし、胸をもんだ。さらにナイフを首元に突きつけ、こうすご
んだ。
「服を脱げ。脱がないと殺すぞ」
女性が拒否するや、中被告はいきなり、女性の首にナイフを振り下ろした。女性は
殺されると思い、ポロシャツのすそに手をかけた。すると中被告はシャツを無理や
りめくりあげ、上半身裸の状態にして、軍手をはめた手で女性の胸をもんだ。さらに
キスをした。しかしその後はひたすら、女性の身体にナイフを突き立てた。
(以下略、全文は上記のウェッブサイトで確認下さい)


以前にも当ブログで書いたように、中勝美は25歳のとき2人を殺害して懲役14年

の刑を受けています。そして舞鶴での女子高生殺害事件があり、今回また女性を

殺害しようとし未遂に終わりました(未遂ではあるものの被害者は顔に刺傷が残り、

指2本の神経は切断されて動かいないと重傷です)

かえすがえすも、舞鶴女子高生殺害事件で有罪判決をひっくり返し無罪を言い渡

した裁判官の判断が残念でなりません

日本には一事不再理という法理があり、一度裁判で無罪判決が確定した事件に

関しては再び裁判にかけることはできない決まりです。しかし、有罪とするに足る

新たな証拠が出た場合には再度起訴し、罪を問えるようにするべきではないかと

考えます

(関連記事)
舞鶴女子高生殺害犯が中年女性を刺し逮捕される
http://05448081.at.webry.info/201411/article_5.html
舞鶴女子高生殺害事件を考える1 死刑の求刑
http://05448081.at.webry.info/201103/article_37.html
舞鶴女子高生殺害事件を考える2 被害者との接点
http://05448081.at.webry.info/201103/article_39.html
舞鶴女子高生殺害事件を考える3 無期懲役判決
http://05448081.at.webry.info/201105/article_49.html
舞鶴女子高生殺害事件を考える4 高裁で無罪判決
http://05448081.at.webry.info/201212/article_22.html
舞鶴女子高生殺人 中勝美被告は本当に無罪だったのか?
http://05448081.at.webry.info/201411/article_7.html
千葉女子大生遺棄事件を考える1 遺体を捨てる理由
http://05448081.at.webry.info/201106/article_30.html
千葉女子大生遺棄事件を考える2 殺害の動機
http://05448081.at.webry.info/201106/article_32.html
千葉女子大生殺害事件を考える3 支配と暴力
http://05448081.at.webry.info/201106/article_35.html
千葉女子大生遺棄事件を考える4 別件の強盗容疑
http://05448081.at.webry.info/201106/article_38.html
千葉女子大生遺棄事件を考える5 被害者の金を引き出し再逮捕
http://05448081.at.webry.info/201107/article_7.html
千葉女子大生遺棄事件を考える6 別件の強盗強姦事件
http://05448081.at.webry.info/201108/article_18.html
「無期懲役でも15年で仮釈放」とデマを流す弁護士
http://05448081.at.webry.info/201506/article_26.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

舞鶴女子高生殺害の中勝美 別件で懲役16年判決 夾竹桃日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる