夾竹桃日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SMプレイにはまり4人殺傷の中国人留学生に懲役28年判決

<<   作成日時 : 2016/12/08 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

交際相手で当時大学生だった20代の日本人女性の自宅に侵入し、女性の義父

(当時(47)を刺殺したうえ、交際相手や駆け付けた警察官ら3人に重軽傷を負

わせた容疑で起訴されていた中国人留学生、徐海培(シュ・ハイペイ)被告(26)

に対する判決公判があり、東京地裁は徐被告に懲役28年(求刑無期懲役)の実

刑判決を言い渡しています

恋愛のもつれと言ってしまえばそれまでの事件なのですが、1人を殺害し3人に

重軽傷(包丁で指を切りつけられた結果、指を動かせない障害が残った)を負わ

せたという結果は非常に重いものです

それでも無期懲役を回避したのは、徐被告と被害者である女性のいびつな関係

を考慮した結果なのでしょう

徐被告と当時大学生だった被害者女性は婚活サイトで知り合い、同棲を始めた

のですが、2人でSMプレイにドはまりしていた事実が公判で明かされています

産経新聞の記事から引用します


徐被告は中国で日本のアニメに傾倒し、独学で日本語を習得。平成21年に来
日し、アルバイトをしながら専門学校や大学で学んでいた。埼玉県内の自宅マ
ンションの壁には大量のアニメのポスターを飾っていたほか、アイドルグループ
「AKB48」の大ファンでもあり、同グループなどのCDを約1000枚持っていた
という。
(中略)
同棲を開始してすぐに2人は互いの携帯電話の異性の連絡先を削除。また「別
れるときは相手を殺して自分も死のう」と約束したという。さらに女性の要求に応
じて徐被告が女性の首を絞めたり、女性が徐被告に目隠しをしたり手首を縛った
りする行為を動画に撮影。一方、女性は徐被告の体内に異物を入れたり、背中
にろうそくを垂らしたり、徐被告の放尿の様子を動画で撮影したりした。その際の
動画には、女性から「なんでおしっこするの?」と聞かれ、「あなた様のご命令だ
からです」と話す徐被告の様子が撮影されていた。
女性や徐被告の話によると、結婚の申し出を女性が断ると徐被告は逆上し、女
性の実家の鍵や携帯電話、バッグを隠すなどした。これに対し、女性も徐被告
宅の洗濯機や冷蔵庫、ゲーム機の電源コードを切断し、アニメポスターを切り
裂いたという。
証人尋問で女性は「徐被告は結婚までのつなぎだと思っていた。義父とは血は
繋がっていないが、本当のお父さんだと思っていた。極刑を望みます」と述べた。
徐被告は真っすぐ前を見つめ、ついたて内の女性の話に耳を傾けていた。
(以下、略)


婚活サイトで知り合ったとはいえども、女性にとって徐被告はSMプレイのパート

ナーに過ぎなかったようです(大学生でSMプレイにはまり、男と同棲するという

選択もどうかとは思いますが)

他方で、徐被告はSMプレイの快楽にのめり込むと同時に、彼女との結婚を確

信していたのでしょう。それが突如破綻したため、彼女を取り戻そうと自宅へ押

しかけたと推測されます

刃物を持参したのは、彼女が別れると言うなら彼女を殺し、自分も死のうと思い

詰めた結果なのかもしれません

ですが、こうした2人の関係も所詮はSMプレイと同様絵空事のようなものです

徐被告はドはまりした挙句、現実を吟味・検討するのを放棄し、我を見失ったと

指摘できます。結婚を考えるならもっと2人の将来について話し合い、具体的な

計画を立てる必要があります。彼女がそれに応じないのなら、結婚の可能性は

ないと判断できたわけで

アイドルに夢中になってCDを大量に買い込んだり…、といった行動が見られる

ように、徐被告は後先のことなど考えず目の前に快楽に溺れるタイプなのでしょ

う。刃物を持って彼女の実家へ押しかける行動も、衝動に駆られるままのもので

しかありません

28年の実刑ですから、仮釈放が得られるまで少なくとも20年以上服役すると考

えられます。20年以上も刑務所で過ごすため留学してきたのではないと、徐被

告が気づくかどうか

こうした事件が報道されると、「被害者である元女子大生はSで、徐被告はMで」

などという説明が出回ったりします。しかし、こうした遊びとしてのSMごっこはサ

ディズムやマゾヒズムとは程遠いものであり、暗黙の了解の上で互いに役割を交

換しながら繰り広げられるプレイにすぎない、と自分は考えます

(関連記事)
高槻少女殺害事件を考える8 性的サディズム
http://05448081.at.webry.info/201508/article_32.html
島根女子大生遺棄事件を考える 9 「死と快楽」
http://05448081.at.webry.info/200911/article_63.html
島根女子大生遺棄事件を考える 10 フェティシズム
http://05448081.at.webry.info/200911/article_68.html
島根女子大生遺棄事件を考える34 殺人の衝動
http://05448081.at.webry.info/201002/article_43.html
「切り裂きジャック」研究者が売春婦殺害で逮捕
http://05448081.at.webry.info/201005/article_64.html
実在した殺人鬼を描く映画「チャイルド44 森に消えた子供たち」
http://05448081.at.webry.info/201507/article_2.html
ロシア政府が米映画「チャイルド44」を批判、上映禁止
http://05448081.at.webry.info/201507/article_12.html
今市女児殺害事件 「物色中に偶然見つけた」
http://05448081.at.webry.info/201406/article_5.html
若い女性を監禁した「監禁王子」事件を考える1 懲役14年
http://05448081.at.webry.info/201009/article_142.html
「監禁王子」事件を考える2 戻るべき場所
http://05448081.at.webry.info/201009/article_144.html
新潟少女監禁事件を考える1 犯人の異常行動
http://05448081.at.webry.info/201106/article_12.html
新潟少女監禁事件を考える2 警察の失態
http://05448081.at.webry.info/201106/article_14.html
新潟少女監禁事件を考える3 佐藤宣行の精神鑑定
http://05448081.at.webry.info/201106/article_18.html
東電OL殺人事件
http://05448081.at.webry.info/200904/article_37.html
再び「東電OL事件」を語る
http://05448081.at.webry.info/201109/article_53.html
長崎男児殺害事件(2003年)を考える 1
http://05448081.at.webry.info/200905/article_46.html
長崎男児殺害事件(2003年)を考える 2
http://05448081.at.webry.info/200905/article_47.html

性倒錯の構造
株式会社 青土社
2012-10-10
藤田博史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 性倒錯の構造 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

SMプレイにはまり4人殺傷の中国人留学生に懲役28年判決 夾竹桃日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる