夾竹桃日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式恒例 大暴れ、無法者

<<   作成日時 : 2017/01/09 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年、成人式では会場で大暴れをしたり、酒を飲んだりと式典を妨害する若者の

話題が登場します

新成人として祝福される立場を勘違いし、何をやっても許されると思い上がってい

るのか、悪目立ちして注目を浴びたいのか、うんざりさせられます

成人の日および成人式そのものを廃止してはどうか、と自分は思ってしまいます

成人式さえなければ、毎年こんな不愉快なニュースを見ずに済むのですから

でなければ、成人式の会場やその周辺で迷惑行為をした者は懲役10年を科す、

との法律でも制定してもらいたいくらいです

さて、いつも成人式でバカ騒ぎをする沖縄の話です


沖縄県警は8日、県内各地で、新成人やその後輩ら6人を道路交通法違反の疑
いで現行犯逮捕した。
那覇署によると、那覇市の少年(19)は同市牧志2丁目の国際通りで、整備不良
の改造車を走らせた疑いがある。屋根を切り取った乗用車に新成人の先輩4人
を乗せていた。
本部署によると、本部町のホテル従業員の男(20)ら4人は、同町大浜の国道で
オートバイ3台を横に連ねて走り、危険を生じさせた疑いがある。成人式の会場
に向かう途中だった。
浦添署によると、西原町のとび職の男(20)は、オートバイを転回禁止場所でUタ
ーンさせた疑いがある。成人式に向かう途中で警備中の警察官を見て、逃げよう
としたらしい。
那覇市では、新成人のグループが、観光客向けの店が並ぶ国際通りをそろいの
羽織姿で練り歩く光景が毎年見られる。今年も市内で警察官約300人が警備に
あたり、酒に酔うなどして騒いでいた複数の新成人を保護していた。
(朝日新聞の記事から引用)


沖縄県知事は米軍基地問題には執心のようですが、沖縄=DQNとのイメージを

流布させる若者の醜行には無関心なのでしょうか?

それともこうしたDQNな若者が反基地闘争の中心になる、と手を叩いて大喜びし

ているのでしょうか?

沖縄県民の民度の低さを露呈する若者の醜態はまさに「土人」と呼ぶに相応しい

もの、と言えます

沖縄の成人式


沖縄の成人式 国際通



彼らにとってはYouTubeに自分の雄姿がアップされるのは勲章であり、一生に自

慢なのかもしれません

このほかにも、北九州市の成人式の派手さと喧嘩は有名です。人力車にのって

花魁衣装で会場入りする、なんて愚かな姿が動画で確認できます。衣装ダ代や

ら何やら、たかだか成人式のためにどれだけ入れ込んでいるのかよと、呆れる

ほどです。成人式と言うより仮装パーティーでしょうか?

2016北九州市成人式 ド派手!!乱闘!!流血!!逮捕!!羽織袴!!花魁!!ケンカ!!DQN!!ヤン
キー!!


(関連記事)
水戸成人式で暴れたDQN逮捕
http://05448081.at.webry.info/201601/article_23.html
水戸成人式DQNが大暴れ
http://05448081.at.webry.info/201601/article_17.html
和歌山の成人式で暴行 意識不明の重体
http://05448081.at.webry.info/201601/article_14.html
今年も各地で荒れる成人式 式典は必要か?
http://05448081.at.webry.info/201201/article_17.html
成人式で大暴れ 愚か者たち
http://05448081.at.webry.info/201001/article_27.html
朝日新聞社説「成人の日に 尾崎豊」
http://05448081.at.webry.info/201201/article_20.html
格差社会に反対するデモ 参加者500人
http://05448081.at.webry.info/201110/article_26.html
「反貧困ブーム」の終焉
http://05448081.at.webry.info/201111/article_9.html
秋葉原17人殺傷事件を考える16 「成熟格差社会」という指摘
http://05448081.at.webry.info/201105/article_43.html
飛行機内で泥酔、暴行で懲役20年?
http://05448081.at.webry.info/201406/article_16.html

ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書)
幻冬舎
原田 曜平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

成人式恒例 大暴れ、無法者 夾竹桃日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる